最初は草の根BBSから始まった
ゲームを極めることでニコ生主のような名声を勝ち取ることができる
→要するにユーチューバーを将来の仕事として目指す子供のような気分
ただゲーム自体を楽しいと思わなければいけない(その動機づけ、プレーヤーである理由)
主人公はやっぱりただゲームを面白がれる、勝つことに喜びを見出せるシンプルな動機をもった人物にすべきだろう。
主人公を導く人間、キンゲのゲイナー?みたいな
あるいは、姉?
キャピタルの概念、電脳コイルのお年玉○○年分
中盤の山場で出てくるララァのような少女
主人公のライバル、村雨憲次、ジェリド(大人に設定する)
ゲームという組織そのものをぶっ壊そうとする大人たち
→それに抗う子供たち?
現実の比重より社会奉仕活動としても経済活動としても金銭的メリットとしてもそれを上回り
むしろ仮想世界のみで衣食住以外の生活を賄い、充足することが出来る存在
→新世代のニュータイプ、何か固有名詞を作る(ピュアイリュージョニスト?とか)
あくまでも決闘ゲームであったものを組織化させ、企て、経済活動としての利益を追求せんとする、仮想世界で暗躍する民間企業
これらが多数勃興し、覇権争いを繰り広げる
主人公もそれらに所属することになる。
→どんどん仮想世界の比重が大きくなっていく
中卒で仮想世界で社会人として活躍する人物も現れ、社会問題となり、日本の常識が覆されていく
主人公は仮想世界でチヤホヤされることになり、
ゲームをやってきた本来の理由を見失っていく
最終的にはやりたいことをやっていると自覚することで、道を開いていく
その代わり、その代償を受け止めなくてはならないことを自覚する
ただそれに気づく警鐘を彼は現実世界で幾度となく受けるチャンスを得る
試合中はニコニコのテロップ出る
これロボットものですから
ダンボール戦機ですし
ロボットとのパートナー関係
ロボットをエイジシステムみたいなので仮想上で対決できると
そういう決闘の場としてのパートナーへの友情関係が一番出ていないとダメです
ってことはやっぱり友達は少ない設定の方がいいのか?
ゲームを極めることでニコ生主のような名声を勝ち取ることができる
→要するにユーチューバーを将来の仕事として目指す子供のような気分
ただゲーム自体を楽しいと思わなければいけない(その動機づけ、プレーヤーである理由)
主人公はやっぱりただゲームを面白がれる、勝つことに喜びを見出せるシンプルな動機をもった人物にすべきだろう。
主人公を導く人間、キンゲのゲイナー?みたいな
あるいは、姉?
キャピタルの概念、電脳コイルのお年玉○○年分
中盤の山場で出てくるララァのような少女
主人公のライバル、村雨憲次、ジェリド(大人に設定する)
ゲームという組織そのものをぶっ壊そうとする大人たち
→それに抗う子供たち?
現実の比重より社会奉仕活動としても経済活動としても金銭的メリットとしてもそれを上回り
むしろ仮想世界のみで衣食住以外の生活を賄い、充足することが出来る存在
→新世代のニュータイプ、何か固有名詞を作る(ピュアイリュージョニスト?とか)
あくまでも決闘ゲームであったものを組織化させ、企て、経済活動としての利益を追求せんとする、仮想世界で暗躍する民間企業
これらが多数勃興し、覇権争いを繰り広げる
主人公もそれらに所属することになる。
→どんどん仮想世界の比重が大きくなっていく
中卒で仮想世界で社会人として活躍する人物も現れ、社会問題となり、日本の常識が覆されていく
主人公は仮想世界でチヤホヤされることになり、
ゲームをやってきた本来の理由を見失っていく
最終的にはやりたいことをやっていると自覚することで、道を開いていく
その代わり、その代償を受け止めなくてはならないことを自覚する
ただそれに気づく警鐘を彼は現実世界で幾度となく受けるチャンスを得る
試合中はニコニコのテロップ出る
これロボットものですから
ダンボール戦機ですし
ロボットとのパートナー関係
ロボットをエイジシステムみたいなので仮想上で対決できると
そういう決闘の場としてのパートナーへの友情関係が一番出ていないとダメです
ってことはやっぱり友達は少ない設定の方がいいのか?
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