

ツインビーPARADAISE 「ウィンビーの1/8パニック」 OP

A「すいませーん『ツインビー ウィンビーの1/8パニック』のOPって、ご存知です??猛烈に見たい…けどどこにもない…」
B「これとは違うので?」




A「あー、これです!!ありがとです!たすかった~」
B「これ未見だけど、なんか美味しいネタでもあるので?」
A「作画がすんげええ良くて。クレジットないですけど毛利(和昭)さんなのかなあ?」
B「あ、毛利参加作品なんすね。ちょっと見てみたいかも」
A「アニメキャラデザと作画監修がオリジナルデザイナーのShuzilow.HAこと浜川修二郎さん直々という、なかなか興味深い逸品ですわ」
B「あー、(アニメ)アールからコナミに行った人ですね!」
A「そうですそうです・・・で、作画監督が毛利さんらしい。しかもこれ、当時は原作のファミコンソフトを買って付属の抽選ハガキで応募して当たった人しかVHS配布されなかったんだってwww」
B「そりゃまたすごいリッチな企画だなあ・・・採算度外視かw」
A「正直アニメファンには届いてないと思いますよwでもOP見るとすげえ気合入れてるし、本編も見てみます!(本編はぶっちゃけ微妙でした)」

A「 いやでも、このOPのキャラの動かし方、若干うつみのやさとるっぽいかな・・・・だれなんだろすごい上手い」
B「(本編には)スタジオかあたんの人ら(奥野浩行、工藤裕加、加瀬政広、宮崎なぎさ)とか山本直子さんとか清水健一さんとか数井浩子さんとか上手い人いっぱいじゃないですか、EDクレジット」
A「…なんですけど、OPの作画は誰かわかんない」
B「いやOPまじうまいですねこれ。ちょっと普通じゃない」
A「でしょ?キャラの(作画の)捉え方が立体なんですよ」
B「うん、立体的。アオリ方とかとくに」
A「あんまり普通の人には理解されない上手さかもしれない。よく見つけましたねこんなの」
B「さらりと広角のカットとか入るあたり、普通の作画さんじゃないよなあって、(全体の)トーンが統一されてるので一人原画だとは思うんですけどね。どなたの仕事なんだろう?」

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
